以下の操作をご確認ください
プリンタの接続については、各プリンタメーカーのサポート情報をご確認ください。
プリンタメーカーのホームページより最新のプリンタドライバをダウンロードしてください。
プリンタ購入時より、ドライバの更新をされていない場合、最新のプリンタドライバが公開されていないか、ご確認ください。
代表的なプリンタメーカーのホームページ
プリンタドライバのダウンロードについては、各プリンタメーカーのサポート情報をご確認ください。
プリンタドライバとは
プリンタドライバとは、パソコンにつないだプリンタを正しく利用できるようにするためのソフトです。印刷画面の [プリンタ] に表示されているプリンタ名が、お使いのプリンタ名と一致しているかどうかをご確認ください。
一致していない場合は、[プリンタ] のリストボックスからお使いのプリンタ名を選択してください。
リストボックス内にお使いのプリンタ名が表示されない場合は、プリンタドライバが正しく
インストールされているかどうかをご確認ください。
裏面作成時に、文字に影を付けている場合、印刷に時間がかかってしまう、または印刷されない場合があります。
この場合は、「はがき作家」の印刷のオプションを使用して、印刷を行ってください。
イメージとして印刷するとは?
印刷するときに、データをビットマップとしてプリンタに送信するオプションです。
プリンタ側の印刷に時間がかかる場合、このオプションを使用すると印刷が早くなる可能性があります。